メアリルボーン/極濃拉麺 らーめん小僧

新型コロナが話題になり始めた冬頃、まだ平和だった。

 

メアリルボーン野田店へ。系列の西梅田店、Whity梅田店、なんばCity店はよく行ったけれど全て閉店になってしまい悲しい。この店舗に気がついたのは2018年の大阪府北部地震の時。変な場所で電車が止まってしまい、バスターミナルを求めて何とか辿り着いたのが野田阪神駅だった。大きな地震に動揺していたけれど、馴染みの店を見つけたことで少し気分が落ち着いたのを思い出す。

 

f:id:tomo_om:20200307162045j:image

 

アフタヌーンティーセットを注文。夜遅くまでご飯が食べられないのでたくさん食べようと思ったけれど、それでも多い。スコーン目当てだったけれど、特にケーキが美味しかった。店内は英国調だけど割とあっさりめ。落ち着く。花柄のカーテンがかわいい。

 


f:id:tomo_om:20200307161940j:image

 

同日。夜遅くに食べるこってりラーメンの魅力には抗えなかった。近くの行列店を諦めて適当に選んだのだけれど当たり!極濃拉麺 らーめん小僧というインパクトのある店名の通り印象的なラーメンだった。とにかくスープが濃い。ゼリーの一歩手前レベルの濃度に感じた。でも意外にあっさりしていて不思議。テーブルには薬味がたくさん置いてあって、好みで味付けするスタイル。福島にはあまり用事がないけれど、この店のためにまた行かなきゃ。